お知らせ

kamaboranaカマボナーラ作り方

レシピ集 TAKEBOKO社長の「一期一会」ブログ

かまぼこを使ったカルボナーラ、「カマボナーラ」のご紹介!
焼きかまぼこを使ったカマボラーナ

ベーコンの代わりにカマボコを使う事でとってもヘルシーに仕上がります。
まずは、お好みのパスタをアルデンテで茹でます。
パスタをアルデンテで茹でる(約9分くらい)

フライパンにカルボナーラソース(手作り又は市販品でもOK)を入れ、同時に焼き蒲鉾(焼きかまぼこスライス)を入れてソースを作ります。
カマボコは通常の板かまぼこか、焼きかまぼこがおすすめです。
板かまぼこ、焼きカマボコは製造の段階で微量の塩が入ってますのでパスタには特に相性がいいですよ。
カマボコとチーズ、クリームと薄塩味が合います!!

フライパンの上で温まったらパスタとからめて出来上がり!!
お好みで、ブラックペッパー、バジル、イタリアンパセリなどをアクセントに合わせてもいですね!
カマボラーナの出来上がり!

揚げかまぼこより、板かまぼこ(越乃海)、焼き蒲鉾(やきかまぼこ)がオススメです。
ベーコンやソーセージに比べヘルシーで、濃くのあるソースとかまぼこを食卓でお楽しみください。

今回使用したかまぼこは「焼き蒲鉾」、揚げかまぼこよりパスタに合いました。
揚げかまぼこより、さっぱりした焼き蒲鉾や板カマボコの方が合うみたいです。
今回のカルボナーラの様に濃厚なソースには、素材を生かしたカマボコが合うようです。
今回ご紹介したカマボコは「焼き蒲鉾」本ホームページで1個からご購入できます。