お知らせ

kamapizzaカマピザの作り方

レシピ集 TAKEBOKO社長の「一期一会」ブログ

kamapizzaカマピザの作り方のご紹介!
かまピザと言っても石釜で作るピザではなく、かまぼこを使ったピザのご紹介!!
市販のPIZZAでもOK!
具材にカマボコを薄くスライスして乗せるだけ。
ヘルシーなカマボコピザ

今回はクラフトから作りましたが、市販のピザを購入してカマボコを具としてトッピング。
ハムやサラミの代わりや、具の増量に白身魚を使ったカマボコが美味しい〜
みじん切りにしてボリューウアップすれば、チーズを少なめでヘルシーに!
スライス、みじん切りなどでボリュームアップ!!

軽くチーズを乗せて
チーズが少なめでヘルシーに!

薄くスライスしたカマボコ、お好みのトッピングでブラックオリーブやガルバンゾ、枝豆などヘルシーで食感のある具材はいかかが。
トッピングにヘルシーなかまぼこを乗せるだけ!

あとはオーブンで焼くだけで美味しい「カマピザ」の出来上がり!
仕上げにオリーブオイルをかけるとグッド!
オリーブオイルとかまぼこの相性もよく、ローズマリーやディル、バジルなどの香草にも合います。
カマピザ、アクセントにオリーブオイルで!

今回使用したかまぼこは「板かまぼこ 越乃海 赤中板」を4分の1。
大板だと大きいかもしれません。焼き蒲鉾も美味しいですが、焼き蒲鉾より割安です。
本ホームページで1本からご購入できます。